TOP >

ブログ

ヒアルロン酸隆鼻術の注意点

投稿日:2017年1月30日 東京ヒルズクリニック院長 杉浦 功修

 

近年は鼻を高くする事はヒアルロン酸注入

する事でより手軽に受ける事は可能になりました。

296xNxJ_vst-e1468636434637_jpg_pagespeed_ic_vwmlF7z2nt

ff979e14-7e36-4881-b975-6bccf29cb15d

 

ヒアルロン酸は量で高さも調節出来ますし、溶かして元に戻す事も出来ます。

また腫れや痛みも少ないので周りの人にもばれずに本人も抵抗感が少ない為、非常に沢山の方に受けて頂いている人気の施術です。

C01


ただこのヒアルロン酸隆鼻術を受ける際の重要な注意点が二つほどあります。

 


⑴ヒアルロン酸を何回も入れ過ぎで鼻根部の辺りが段々と太くなり、不自然な鼻になってしまう事。



これは良くあるケースでヒアルロン酸隆鼻術を行う方には誰でも陥りやすい事例です。

一度のヒアルロン酸注入で簡単に鼻が高くり可愛くなった自分を見てしまった為にもっと注入すればもっと可愛くなると思い込んでしまったり、或いはまだヒアルロン酸が吸収されてないのにも関わらず、物足りなさを感じ再注入を希望するパターンなど多々あります。


これは麻薬のような物で

いくら私が再注入を止めても

他の美容クリニックで受けてしまうケースが

多いので受けられる前からこのような知識を

付けて自制する事を心掛ける必要があると思います。

鼻が太い人_


⑵ヒアルロン酸を注入した際に血管内にヒアルロン酸が入り、失明や顔の皮膚を壊死させてしまう事。



これはごく稀におこるようですが

(私は起こした事はございません)

起きた時は非常に重篤な症状を引き起こします。

 

原因として1番はドクターの経験と知識不足が引き起こしていると考えられます。

中には何の知識も経験も無いドクターがいきなり見様見真似で処置をする事がある訳なのでそれはトラブルを起こすのは当然の事であります。

 

大手の美容クリニックや専門外で美容医療を片手間でやっているクリニックに多いようなので処置して貰う時は必ずドクターの経歴などを聞くのをお勧めします。

 

 

またその他の原因としては顔に使ってはいけない安価なヒアルロン酸を顔に使っていたがために問題を起こしてるケースも存在するので、処置自体が安価過ぎるクリニックのドクターやスタッフの言動などが怪しいと感じた時は必ずどの様なヒアルロン酸を注入しているか確認した方が良いと思います。


東京ヒルズクリニックでは

このようなリスクのある行為は

しっかり回避されておりますので

安心してお鼻のヒアルロン酸隆鼻術をお受けする事が出来ます。

 

 

愛知県、並びに岡崎市、豊田市近郊で

『ヒアルロン酸隆鼻術が気になる』という方は

お気軽にご来院をお待ちしております。

 

今回ご紹介した施術のご料金


鼻ヒアルロン酸(ニューラミス ボリューム) 24,000円

鼻ヒアルロン酸(ジュビダーム ボリューマ)初回 42,000円

 

関連動画


 

 

関連記事


だんご鼻の攻略法① 原因と解消法

だんご鼻の攻略法② 原因と解消法

 

もっと情報を知りたい方はこちらもっと情報を知りたい方はこちら

LINE予約 予約・カウンセリング(24時間) 電話予約・カウンセリング(10~19時) menu