TOP >

ブログ

二重まぶたの術式について 埋没法と切開法

投稿日:2017年1月16日 東京ヒルズクリニック院長 杉浦 功修 目もと

 東京ヒルズクリニック院長の杉浦功修です。

東京ヒルズクリニック

 

二重まぶたを造る術式としては大きく分けて埋没法と切開法というものがございます。

 

⑴埋没法とは糸を使って二重のラインを癖付けさせる手法で糸を皮膚の中に埋没させる』という事から埋没法という名前が使われているようです。

二重術図

 

切開法とは瞼を切開してその傷の瘢痕化を利用して二重を造る手法です。

切開法

 

最近では埋没法が主流になっているのが現状で、そのメリットを下記の表でお伝えしますと

Book1

埋没法の方が断然メリットが多いのも納得出来ます。

 

ではなぜ切開法が存在するのかは?

それは現実的に埋没法で何度手術しても元に戻ってしまう方が沢山いらっしゃるからです。

 

しかし私の経験から申しますと本当に稀に切開法の手術でなければ二重のラインが出せない方もいらっしゃいますが、殆どの方は1度の埋没法だけで綺麗な二重を作る事は可能です。

 

ただそれには『二重が元に戻る』要因が必ずあるのでその要因をしっかり診察し、取り除く適切な処置も同時行う必要があります。

 

その為にはドクターのしっかりした診察と患者様に対するカウンセリングは必要不可欠です。

 

東京ヒルズクリニックではドクターと患者様とのカウンセリングを非常に重要視していますので

『綺麗な二重を作りたい』とお悩みの方はまずはカウンセリングにいらして下さい。

 

特に愛知県、並びに岡崎市、豊田市近郊で『二重の手術』と考えている方はお気軽にご来院をお待ちしております。

 

次回はその「二重が元に戻る要因」についてお話したいとおります。

 

今回ご紹介した施術のご料金

埋没法(スタンダード)1点8,800円

目の上の脂肪取り(一ヶ所)48,000円

ミリカット法(一ヶ所)18,000円

 

関連動画


もっと情報を知りたい方はこちらもっと情報を知りたい方はこちら

LINE予約 予約・カウンセリング(24時間) 電話予約・カウンセリング(10~19時) menu