TOP >

ブログ

二重が元に戻る要因

投稿日:2017年1月18日 東京ヒルズクリニック院長 杉浦 功修 目もと

 東京ヒルズクリニック院長の杉浦功修です。

東京ヒルズクリニック

 

よく二重を希望される患者様からカウンセリング中に

『埋没法はすぐに取れてしまうんですよね?』と尋ねられる事があります。

me_02

結論から申しますと普通は簡単には取れる事はございません。

 

ただ取れやすい方も中にはいらっしゃいます。

しかしこれを《体質》と言う言葉だけで

片付けられてしまうと受ける患者様からすれば不安は募るばかりです。

 

 

今回はこの二重が元に戻る要因についてご説明させて頂きます。

この二重が元に戻る要因としては大きく二つほどあると考えられます。

 

⑴上眼瞼の脂肪が多い事で二重のラインが戻り易い

⑵瞼の皮膚の状態により二重のラインが出来づらい

 

などがあります。

 

まず⑴に関して

埋没法は基本的に眼球を覆う瞼板という

硬い組織に表皮に近い組織を糸で縛って近付ける作業です。

これにより開眼した際に出来た引っ掛かりを使って二重のラインを形成するものです。

二重術脂肪図

 

上記の図でも分かるように上眼瞼の眼窩脂肪が多ければ、その引っ掛かりも段々と元に戻ってしまうのは想像出来ると思います。

 

なのでこのような眼窩脂肪の多い方などは

二重の手術を受ける際に一緒に眼窩脂肪も取り除く【脂肪取り】の手術も受けて頂くと二重が元に戻る可能は低くなります。

 

ただ上眼瞼の眼窩脂肪を小さな穴から

取り出す技術はそんなに容易なものではございません。

傷が大きくなったり、出血が強く出た為に酷い

腫れになったりとこれはドクターの技術によります。

 

me_04

 

また経験の浅いドクターでは挙筋を傷つけてしまい、目を開ける事に障害を起したり、中にはそれを怖れて実際の手術で脂肪を取っていないケースも少なくありません。

 

眼窩脂肪を取る手術を受ける際はドクターの経験や症例などもチェックする必要があると思います。

 

次に⑵に関しては

瞼の皮膚の乾燥や老化、

あるいは肌荒れが原因で

既に沢山のシワが出来ていたり、

希望する二重のラインの周辺が硬縮しているなどのケースです。

かぶれ

 

あくまでも埋没法の場合は糸で皮膚の下から癖付けするだけなので

表皮自体が硬くなっているなど問題があれば

一本の綺麗なラインが出ないのは想像出来ると思います。

 

このケースにおいて東京ヒルズクリニックでは

【ミリカット法】という技術を用いて

表皮レベルから二重のラインを綺麗に造る事が出来ます。

目閉じるミリカット

 

このケースの最も多い原因は

アイプチやメザイクによる皮膚トラブルです。

 

本当に酷い状態の方では

【ミリカット法】では対応出来ず、

切開法をお勧めしなければならない場合もあるので

アイプチやメザイクで瞼に皮膚トラブルを抱えてる方は

早急に中止して手術を受けて頂くのをお勧めします。

 

他にも様々な要因はあると思いますが

二重の手術をして元に戻ってしまい諦めている方

まずは東京ヒルズクリニックにてご相談、診察を受けにいらして下さい。

P1020875

 

特に愛知県、並びに岡崎市、豊田市近郊

他院で二重の手術をして元に戻ったので

『二重の再手術』などを考えている方は

お気軽にご来院をお待ちしております。

 

今回ご紹介した施術のご料金

埋没法(スタンダード)1点8,800円

目の上の脂肪取り(一ヶ所)48,000円

ミリカット法(一ヶ所)18,000円

 

関連動画


もっと情報を知りたい方はこちらもっと情報を知りたい方はこちら

LINE予約 予約・カウンセリング(24時間) 電話予約・カウンセリング(10~19時) menu