TOP >

ブログ

ドクターが答える!!【シミの話】

投稿日:2017年10月2日 東京ヒルズクリニック院長 杉浦 功修 シミ

先日雑誌の取材を受けて

皆様の最も興味あるシミについてお話させて頂いたので

今回はその内容をお伝えしたいと思います。

≪Q.先生、まずはシミの出来る原因とはなんですか?≫

A.一言にシミと言っても色々な種類のシミがあり、種類によって原因も様々です。

最も多いシミの原因とされているのはやはり

《紫外線》《老化》によるものだと考えます。

あとは一般的な“そばかす”は遺伝子的な要因が強いですし“肝斑”と言われるものはホルモン的な要因で出来るとされています。



≪Qシミにも色々な種類が存在するんですね。では我々が出来るシミに対する具体的な対策などはありますか?≫

A.皆様が出来る1番重要な事は

《UVケア》と《保湿》です。

《UVケア》に関して言えば紫外線にはUVAとUVBと言う物が存在し夏の強い陽射しとして感じのはUVBであってこれだけをケアしている人が多いと思います。


ただもう一つのUVAに関しては年間通してそれほど減る事は無いので一年を通して日傘日焼け止めのローションなどで対策されるのが好ましいと思われます。


また保湿がしっかりされて無い事で乾燥肌になり、これが原因で肌のターンオーバーがくずれ肌荒れやシミの原因になりますので保湿はしっかり行って頂きたいと思います。
ただし、あくまでも《UVケア》や《保湿》は予防であり、

出来てしまったシミ、そばかす或いは肝斑と言ったものに対しては

あまり効果的ではございません。




≪Qそうなんですね…。ではシミで悩んでる我々はどの様にしたら良いのですか?≫

A.まずは専門のクリニックを受診されて診察を受けて、シミの種類によって治療法も異なりますので担当のドクターと治療法についてしっかりご相談されるのが良いと思います。

クリニックによって置いてあるレーザーなど治療機器も様々なので事前にホームページなど確認されてもよろしいかと思います。

 

あとエステなどでシミが取れると言った処置を受けてトラブルになっているケースも多々ありますのであくまでも専門のクリニックをお薦めします。



≪Qでは、先生のクリニックでは具体的にどの様な治療法がありますか?≫

A.東京ヒルズクリニック岡崎院ではレーザーを使った治療や光を使った治療などその特色や患者様の希望により様々な治療法がございます。

 

その中でも当院で最も人気のある治療法はレーザートーニング》と言った最新のレーザー治療です。

レーザートーニング》とはシミの種類に関係なくあらゆるシミに対応出来る上、痛みやダウンタイムが殆ど無いので患者様の立場で考えれば非常に良い治療だと考えます。

 

また東京ヒルズクリニック岡崎院には最新レーザー機種のレブライトSIを導入していますのでより患者様の侵襲が少なく効果的な治療が望めます。


ただし《レーザートーニング》の治療法は回数の掛かる治療になりますのでシミの状態によっては《IPL(光)治療》の方が効率的だと判断した場合はそちらをお薦めする場合もございます。


あと先にもご説明したように原因が乾燥肌や皮膚のターンオーバーが崩れている場合は
サリチル酸を使った《ピーリング》やインフュージョンと言った機器を使用した美肌トリートメント》治療も併用して受けて頂く事もご提案致します。



ただし正直な所、いくら口でご説明しても施術に対する不安や効果に対する疑問を拭い去れない場合もあります。

当院ではそんな患者様にも

初回施術が一回4800円とリーズナブルな価格で体験出来るものもご用意してございますので

シミでお悩みの方はまずは一人で悩まずに気軽にご相談に来て頂く事をお薦めいたします。


東京ヒルズクリニック岡崎院では驚きの初回4800円⁉︎

シミに対する施術が受けられる上、

初診料や診察費など全て無料と言う事なので

“シミ”で悩まれている方はまずは東京ヒルズクリニック岡崎院にご相談されてはいかがでしょうかニコ
 

今回ご紹介した施術のご料金


ピーリング 初回4,800円

レーザートーニング 初回4,800円

美肌トリートメント 初回4,800円

光(IPL)治療 初回4,800円


 

 

関連動画


 

 

関連記事


シミ治療最前線① シミ治療に関して

シミ治療最前線② 最新トーニング【レブライトSI】

シミ治療最前線③ 最新IPL治療【ePlus】

シミ治療最前線④ スポット的なシミの治療


読者になるにはFacebookいいね!ボタンを押してください!

face

登録はコチラ↑から!

もっと情報を知りたい方はこちらもっと情報を知りたい方はこちら

LINE予約 予約・カウンセリング(24時間) 電話予約・カウンセリング(10~19時) menu