TOP >

ブログ

ヒアルロン酸注射

投稿日:2023年11月14日 東京ヒルズクリニック院長 杉浦 功修 トータルビューティー

ヒアルロン酸とは

ヒアルロン酸はもともと体内にある物質で、医学的には「ムコ多糖類」と呼ばれています。
保水力にすぐれた成分で、潤いハリをもたらしたり、目の乾きを改善したり、関節の動きを滑らかにしたりと、体内でさまざまな役割を果たしている成分です。

お肌に水分を与えるヒアルロン酸は、加齢とともに減っていきます。
生まれたての赤ちゃんの時点では体内に十分量のヒアルロン酸を保持していますが、20代をピークに徐々に減少傾向になり、40代からは減少スピードが急激に速まります。
60代に入ると20代の頃の半分以下にまで減少するといわれていて、70代に入ると赤ちゃんが持つヒアルロン酸量のわずか5分の1にまで減少します。

 

ヒアルロン酸の減少は、お肌のみずみずしさやハリを低下させ、乾燥肌やシワ、シミ形成の原因になります。
体内のヒアルロン酸の量を維持するためには、積極的に外部から摂取する必要があります。


ヒアルロン酸注射の特徴

ヒアルロン酸注射は、ヒアルロン酸を主成分とする薬剤を顔の気になる部分に注入します。


主に

①シワの溝に打ちそのボリュームで溝を持ち上げシワを目立たなくさせる
②ボリュームを出したいカ所に打ち形を形成させる


目的で使用されます。

注入されたヒアルロン酸薬剤は、時間とともに吸収されるため、体内に留まって悪影響を及ぼすようなことはありません。

サプリメントや化粧品と違い、即効性があります。

注射の施術は簡単に思われがちですが、実は診察力と技術がとても必要です。
ヒアルロン酸は打つ量や場所を間違うとボコボコしたり、表情を変えると不自然に見えたりします。
東京ヒルズクリニックでは経験を積んだベテランのドクターがしっかりと診察し、施術を担当いたします。
また料金も『何cc』ではなく『箇所』で頂戴しており、最適な量を最適な個所に注射することで、効果を最大限引き出します。

東京ヒルズクリニックでは様々な種類のメニュー、そしてメニューに合ったヒアルロン酸をご用意しております。


【シワ】
シワ取りヒアルロン酸注射
潤い注射

【形成】
鼻筋、鼻根ヒアルロン酸注射
あごヒアルロン酸注射
涙袋ヒアルロン酸注射
口唇ヒアルロン酸注射
バストアップヒアルロン酸注射

もっと情報を知りたい方はこちらもっと情報を知りたい方はこちら

LINE予約 予約・カウンセリング(24時間) 電話予約・カウンセリング(10~19時) menu