TOP >

ブログ

医療脱毛とエステ脱毛

投稿日:2016年11月15日 東京ヒルズクリニック院長 杉浦 功修 脱毛

今回は皆様に一番身近な脱毛についてお話しようと思います。

   963e5e99ff5ee8a4e69c1a19942d9584_300_200

 

現在、脱毛を行うとなるとエステ美容の医療機関で受ける事が多いと思います。

 

ではまずはエステ医療機関での脱毛に対しての違いを良く質問されます。

asdsadfa

 

答えから言いますと…

 

ぜんぜん違います!!

 

 

エステで使っているレーザーの機器は正直、その辺の通販で誰でも購入出来る代物なので一般の方が家庭で使用する事は可能です。

dsc_1050

その為使用する際には安全なのですが、脱毛効果としては一次的な物が殆どです。

家庭用の機器とほぼ変わらないので機器の値段も安く、永久脱毛とはほど遠い結果になってしまうのはご理解頂けると思います。

 

 

一方、医療レーザー脱毛の機器はあくまでも医療機器なので医師の資格無ければ購入出来ません。

 

使用に対しても危険を伴う事もあるので医師の診察、指示が必要で、患者様の状態により機器の設定を調節出来ます。

i-catch3

 

あと医療機器なので脱毛用のレーザーと言えども1000万円近くする代物をエステの家庭用機器と一緒のように扱われてる事がそもそも問題だと思います。

214ff929-d6ed-4b82-bc64-ab2ed39a9e06

 

1番の違いはエステの脱毛機器でも少なからず皮膚に対してダメージがあります。

 

それに対する対処の知識が無い事とトラブルになった時に対処法が無いという事です。

 

近年はエステで脱毛のコースを組ませるだけ組ませて次回の予約から取りづらくさせたり、酷い所だとそのエステの会社自体を潰して逃げてしまうという悪徳業者も多々あります。

 

やはり、たかが脱毛、されど脱毛です。

 

 

ただ『値段が安いから』とか『近くだから』だけで決めずにやはり責任者がしっかりした医療機関をおすすめします。

 

愛知県にお住まいの方であれば岡崎駅より徒歩4分でアクセスの良い

東京ヒルズクリニック 岡崎院をおすすめします

 

 

皆様のご来院お待ちしております

 

今回ご紹介した施術のご料金


医療レーザー脱毛(ワキ)1回(5回コース)1,800円

 

関連動画


 

 

関連記事


脱毛革命

もっと情報を知りたい方はこちらもっと情報を知りたい方はこちら

LINE予約 予約・カウンセリング(24時間) 電話予約・カウンセリング(10~19時) menu